ちくたくとーん
東方アレンジサークル ちくたくとーん のサイトです

 日付変わりまして本日2/26より、メロンブックスDL様にてちくたくとーんの1stアルバム One Love 及び2ndアルバム AgalmatophiliaのDL版が販売開始となりました。
 いずれも現在ショップでは入手不可な作品のため、お待たせしました、と言ったところです。
 特にOne Loveは3年前の例大祭7で20部程度しか作らなかった上に11時台で頒布終了してしまって以来長らく頒布されていなかったので、この機会に聴いていただければ幸いです。


メロンブックスDL様 ちくたくとーん作品取り扱いリスト



 尚、Agalmatophiliaの方につきましてはイベント会場ではCD版も頒布しておりますので、実物がの方が良いという方はそちらをお待ちいただければ幸いです。ちくたくとーんとしての次回イベント参加は未定ですが、直近では私の所属サークル Human Error が次の例大祭に(受かっていれば)参加予定で、そちらには持ち込む予定です。イベント頒布情報は確定次第またこちらのブログで報告させていただきます。
 11/10より、先月の第8回東方紅楼夢にてリリースしたリミックスアルバム TIK TAK REMIXES のダウンロード版がメロンブックスDL様の方で販売開始となりました。
 CDでは要らないけどDL版なら欲しいという方がいらっしゃいましたらこちらをご利用いただければ幸いです。

販売ページはこちら


 なお、前回記事の時点では予約取り扱い状態だったCD版の方も既に入荷しておりますので、物が欲しい方はこちらをどうぞ。
※CD版の方は少部数のため店舗取り扱いは無いかもしれません。確実性を求められる場合は通販をご利用ください。
10月29日 [月] 15:41
ショップ委託情報
 今月の第8回東方紅楼夢にてリリースしたリミックスアルバム TIK TAK REMIXES が、メロンブックス様の方で委託頒布させていただけることになりました。

通販ページはこちら


 10/29現在、取り扱い開始までの予約展開を行って頂いております。
 今週末納品予定なので、来週頃から取り扱い開始となるかと思います。是非是非よろしくお願いいたします。
10月26日 [金] 10:59
M3-2012秋 委託情報
 来る10/28、東京流通センターで開催されるM3にて、Human Errorスペースでちくたくとーん作品を委託頒布します。

頒布スペース:第二展示場2F い-14a Human Error

Remix Album
TIK TAK REMIXES:700円



2nd Album
Agalmatophilia:700円



Split e.p.(v.s. みかん箱)
Mithril Ehter:300円


 いずれも店舗取り扱いの無い作品ですので、この機会にお求めいただければ幸いです。
10月8日 [月] 18:06
紅楼夢お疲れ様でした
 昨日は東方紅楼夢(第8回)お疲れ様でした。
 ちくたくとーんスペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 先着特典の方は普段の頒布状況から見ると余るか余らないかの瀬戸際ぐらいな部数だったので、余ると切ないなと思っていたのですが、撤収1時間前ぐらいに特典分は全て手にとって頂けました。ありがとうございました。

 今後の頒布ですが、ぎりぎり書店委託できそうかな?ぐらいの数は残りましたので、少部数生産のため尻込みしていた書店委託も再検討しようと思います。一先ず、この部数で取り扱ってくださるショップさんが居ないか、付き合いのあるショップさんに打診してみようと思います。

 あと、今月10月28日に開催されますM3-2012秋にて、Human Errorのスペースでも若干数頒布する予定です。今回大阪に来られなかった関東在住の方はこちらでお手にとって頂ければ幸いです。
 なお、このイベントで発表するHuman Errorの新譜は、私がここ数年本当にこのアルバム出すだけのために生きてきたと言っても過言ではない渾身のオリジナルアルバムですので、ちくたくとーんとはだいぶ毛色の違う音楽ですが、もし良ければこちらも合わせて手に取っていただけるととてもうれしいです。

 それでは、改めまして東方紅楼夢お疲れ様でした。ありがとうございました。
 次回リリースの予定はまだ立っていませんが、気長に次回作をお待ちいただければ幸いです。
 ということで、東方紅楼夢8の新譜情報兼お品書きです。
 頒布スペースは 4号館ミ-14a ちくたくとーん です。

 (10/2:追記)
 頒布物に以呂波屋様からの委託作品情報を追加しました。



<新譜>
ちくたくとーん Remix Album
TIK TAK REMIXES : 700円

 東方紅楼夢8でちくたくとーんがお送りするニューアルバムは、7人のトラックメイカーによるオムニバス形式の、ちくたくとーん東方アレンジ楽曲のリミックスアルバム。
 各人の個性溢れる色取り取りのリミックストラック7曲を収録。

 また、2012年4月1日に開催された 七色魔女の人形舞踏会。2 にてAgalmatophiliaを手にとってくださった方に先着配布した「20120401おまけCD」より、人形のある風景 のアレンジ Dolls Carnival をボーナストラックとして収録しています。

 作品詳細はこちら

 東方紅楼夢8の会場にて手にとってくださった方には、会場特典として先着でジャケットイラストのステッカーを配布します。特典はなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

クロスフェードデモ




<旧譜>
Agalmatophilia : 700円
(初出:C81)

 ちくたくとーんの2ndアルバム。
 全収録曲がアリス・マーガトロイド関連曲のアレンジで構成された、アリスオンリーコンセプトアルバム。
 みかん箱 マンダリン氏、Secret Messenger Yuy氏によるゲストトラックを含む、アリス・マーガトロイド一色の全11曲収録。


Mithril Ether : 300円
(初出:名華祭5)

 サークル みかん箱とのスプリットep。
 永琳×輝夜、ミスティア×リグルのカップリングをテーマにした百合色な4曲入り。
 みかん箱とちくたくとーんでそれぞれ2曲ずつを担当し、ちくたくとーん側はtr02(永琳)とtr04(リグル)を担当しています。


<委託>
by 以呂波屋

秘封倶楽部の午後 : 500円
(初出:例大祭9)


Trio 〜Girls meets a Girl〜 : 500円
(初出:境界から視えた外界~廻~)



 それでは当日、10月7日は4号館ミ-14a ちくたくとーん にて、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
9月13日 [木] 00:13
取り急ぎ
 Discographyに紅楼夢8の新譜を載せました。
 まだXFD出来てないので、トップでしっかり紹介するのは後日XFDが出来てからにしますが、6名の親しい音屋さん+私の計7名による、ちくたくとーん過去作のリミックスアルバムです。
 ジャケットは今回もるくしあ大陸の由岐シュウカさんに描いていただきました。妖夢かわいいです。妖夢かわいいです。

 あとはLinkを追加したり。

 そんな報告でした。
QLOOK BLOG