ちくたくとーん
東方アレンジサークル ちくたくとーん のサイトです

5月11日 [土] 23:29
第10回博麗神社例大祭参加作品告知
 2013年5月26日開催の第10回博麗神社例大祭にて頒布されます、Secret Messenger様のニューアルバム 幻想少女アリス☆まりさ〜永遠の音楽〜 の収録曲「フェイト」の作詞を担当させていただきました。


バナークリックで特設へ


 頒布スペースは
 E-23a Secret Messenger
 となります。

 東方のif世界をテーマにした仮想劇場版アニメサウンドトラックとのことです。私が作詞を担当させていただいた「フェイト」は主題歌にあたる位置づけとのことで、発表があってからそんな大役だったと知ったので戦々恐々としておりますが。
 私自身どんな作品になっているのかは自分の担当曲しか知らないのですが、ヴォーカル曲は1曲みたいですね。昨年夏の「夢空歌姫 - fantasy of the princess wings」が東方×マ○ロスでしたが、今回はさらにわかりやすい感じですね?

 例大祭10でのちくたくとーんとしての参加作品は以上となります。
 あとは私こと氷雨月りくがギター兼ヴォーカルを担当しているロックユニットHuman Errorの方で東方アレンジのニューシングルをリリース予定ですのでこちらも合わせてお手にとって頂ければと思っております。(絶賛制作作業中ですはたして間に合うのか)
QLOOK BLOG