ちくたくとーん
東方アレンジサークル ちくたくとーん のサイトです

10月10日 [木] 17:56
またもや直前ですが
 10/13の東方紅楼夢(第9回)に私こと氷雨月りくの所属サークルHuman Errorが参加いたします。
 例によってHuman Errorのスペースにて「TIK TAK REMIXES」「Agalmatophilia」「Mithril Ehter」の3作品を委託という形で頒布させていただきます。
 頒布スペースはく-30aとなります。是非是非によろしくお願いいたします。
6月28日 [金] 11:33
もう2日前ですが
 明後日は6/30、蒲田PIOにて開催されます 七色魔女の人形舞踏会。3 ですが、Human Errorのスペース(リ31)にて
 ・Mithril Ether(split e.p. vs みかん箱:300円)
 ・Agalmatophilia(2nd Album:700円)
 ・TIK TAK REMIXES(Remix Album:700円)
 の3作品を委託頒布します。
 いずれも店舗取り扱いが無く、Mithril EtherはDL版もありませんので、この機会にお求めいただければ幸いです。



 と、書いてて、告知忘れてたこと思い出しました。
 先日TIK TAK REMIXESのメロンブックス様での取り扱いが終了となりました。今後しばらくはイベント頒布のみとなります。取り扱ってくださるショップ様がいらっしゃればまた委託するかもしれませんがなにぶん古い上に元々メロンブックス様専売でしたし。。。

 先週は例大祭お疲れ様でした。ちくたくとーんの氷雨月りくです。



 本日、新たにこのブログ内にFree Downloadのページを設置し、新曲「蛍火センセーション(tik-tak-tone ver.)」を公開開始しました。

 この曲はサークル みかん箱様のCD「Memoryear」収録曲のカヴァー曲です。
 元々、昨年夏にリリースを予定していた企画のために制作していた楽曲だったのですが。諸般の事情によりそちらの企画のリリースが一旦取りやめになったのでお蔵入りしていたのですが、この度元アレンジ制作者のマンダリンさんより公開の許可を頂いたので、完成させて公開に至りました。

 元アレンジの良さをしっかり残している(つもり)ので、自分で言うのもなんですがいい曲に仕上がっていると思います。
 折角無料ですし、CDとしてのリリース予定も今のところ無いので、是非この機会に聞いて行って頂ければ幸いです。



 今のところFree Downloadとしてコーナーもうけてる割には上記の1曲しか公開しておりませんが、過去のアルバムから1ないし2曲程度公開したり、Free Download前提で制作したりしようかなとは思っているので、そのうち曲は増やしていければと思います。やるやる詐欺に終わらなければいいですね。
5月24日 [金] 22:38
例大祭委託情報
 前回の記事に載せるつもりがうっかり忘れてました。

 2013年5月26日開催の第10回博麗神社例大祭で、D-12b Human Errorにて
 ・Mithril Ether(split e.p. vs みかん箱:300円)
 ・Agalmatophilia(2nd Album:700円)
 ・TIK TAK REMIXES(Remix Album:700円)
 の3作品をを委託の形で頒布します。尚、TIK TAK REMIXESは手持ち在庫がごく僅かなので、お求めの方がいらっしゃいましたらお早めにお願いします。多分無くなったりはしないと思いますけども。


 また、前回記事で書きましたが、Secret Messenger様のニューアルバム 幻想少女アリス☆まりさ〜永遠の音楽〜 の収録曲「フェイト」の作詞を担当させていただきました。

 こちらの頒布スペースE-23a Secret Messengerです。


 例大祭のちくたくとーんは以上となります。
 私こと氷雨月りくはいつも通りHuman Errorスペースにおりますので、私にご用の方がもしいらっしゃいましたらD-12b Human Errorまでどうぞ。その際にはついでにHuman Errorの新譜も買っていってくだs(銃声
 2013年5月26日開催の第10回博麗神社例大祭にて頒布されます、Secret Messenger様のニューアルバム 幻想少女アリス☆まりさ〜永遠の音楽〜 の収録曲「フェイト」の作詞を担当させていただきました。


バナークリックで特設へ


 頒布スペースは
 E-23a Secret Messenger
 となります。

 東方のif世界をテーマにした仮想劇場版アニメサウンドトラックとのことです。私が作詞を担当させていただいた「フェイト」は主題歌にあたる位置づけとのことで、発表があってからそんな大役だったと知ったので戦々恐々としておりますが。
 私自身どんな作品になっているのかは自分の担当曲しか知らないのですが、ヴォーカル曲は1曲みたいですね。昨年夏の「夢空歌姫 - fantasy of the princess wings」が東方×マ○ロスでしたが、今回はさらにわかりやすい感じですね?

 例大祭10でのちくたくとーんとしての参加作品は以上となります。
 あとは私こと氷雨月りくがギター兼ヴォーカルを担当しているロックユニットHuman Errorの方で東方アレンジのニューシングルをリリース予定ですのでこちらも合わせてお手にとって頂ければと思っております。(絶賛制作作業中ですはたして間に合うのか)
4月30日 [火] 10:44
M3おつかれさまでした
 昨日はM3-2013春お疲れ様でした。
 私はSecret Messenger様スペースにて売り子をさせていただいておりました。Secret Messenger様新譜のメカニック・ロンド、非常に多くの方にお手にとっていただきまして、サークルスペース売り子として、また参加者の一人としてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 また、委託頒布が決まったのが当日その場だったので一切告知が出来ておりませんでしたが、Secret Messenger様スペースにてTIK TAK REMIXESを委託頒布させていただいておりました。
 事前告知が無い旧譜であるにも関わらずお手にとってくださった皆様ありがとうございました。

 次回頒布機会は、私の所属サークルHuman Errorが例大祭に受かっておりますので、おそらく例大祭にてMithril Ether、Agalmatophilia、TIK TAK REMIXESの3作品は頒布することになるかと思います(One Loveは再版しておりませんので現状DL版のみとなります)。
4月22日 [月] 00:16
M3-2013春参加作品告知
 来週4/29(月・祝)開催のM3-2013春にてリリースされます、Secret Messenger様のニューアルバム メカニック・ロンド の収録曲「存在のカタチ」の作詞を担当させていただきました。


バナークリックで特設へ



 全体的には穏やかで冷たいエレクトロニカを基調としたアルバムですが、アルバムのラスト曲「存在のカタチ」はロック色の強い激しい曲調での締めくくりとなっております。
 頒布スペースは東京流通センター第二展示場1F か-06b Secret Messengerです。頒布価格は500円でこのイベント以降の委託頒布等は未定とのことです。

 尚、当日私はSecret Messenger様スペースにて売り子をさせていただいております。ちくたくとーん作品の委託はありませんが、私の所属サークルHuman Errorのオリジナルアルバム Lonely Scribes of Dreamer を委託させていただいておりますので、ご興味のある方はこちらもついでにお手にとっていただければ幸いです。
QLOOK BLOG